お知らせ

イベントの詳細

第2回 見学会の参加者募集

平成24年度 第2回見学会の御案内
一般社団法人 日本非破壊検査協会
関西支部 支部長 小堀 修身
担当 阪上隆英、西川 出
平成24年度 第2回見学会を、下記の内容で実施します。
今回は「すべての人が安心して暮らせる安全な社会のためのモノづくり」を目指し、1907年創業以来の基本理念として心を込めたモノづくりを目指している株式会社モリタ三田工場を見学します。ここでは、屈折はしご付消防車をはじめ各種消防の設計、開発ならびに特装車、救助資機材の保守サービスなどをおこなっています。また環境マネージメントシステムを確立した事業の展開にも積極的な企業です。
見学に先立っては三田屋本店 やすらぎの郷で昼食をとります。ここは世界で初めての本格的な能舞台を備えたレストランで、お客様にやすらぎを提供したいとする理念で作られているそうです。ここでのゆっくりとした昼食をお楽しみください。そして見学終了後には丹波篠山にある寛政9年創業の鳳鳴酒造の酒蔵「ほろ酔い城下町(本社工場)」を見学します。江戸時代のたたずまいと歴史を感じさせる丹波杜氏の酒蔵および日本酒の試飲をお楽しみください。
多くの方のご参加をお待ちいたします。


見学会期日; 平成24年12月18日(火曜日)
集合場所 ; 10 時 30分 三宮駅前
ラウンドワン(ボウリング場前)
神姫バス 乗車
参加者 ; 30名 〜 40名
参加費 ; 1000円
日 程 ; 集合場所10:40出発 --------- 三田屋本店にて 食事 ------------株式会社モリタ------- 鳳鳴酒造 --------------- 三宮駅前駅 解散 17:40頃

参加希望者は支部HPより申し込みください
関西支部のホ-ム ペ-ジ
http://www.jsndi-kansai.jp/
開催日 平成24年12月18日

このページの先頭へ