お知らせ

イベントの詳細

非破壊検査に関する研究発表会議題募集

関西支部 令和元年度(第45回)非破壊検査に関する研究発表会議題募集

関西支部長 横野 泰和
関西支部では今年も研究発表会を開催いたします。近畿地区在住の会員によって、JSNDIの総合シンポジウムや秋季講演大会、部門研究会などで多くの研究発表が行われていますが、全ての内容が必ずしも支部会員に伝わっていないのが現状です。また、過去の発表においてもその内容を知る機会を逸したままになっている研究発表や論文などが多くあると思われます。そこで、表記のような発表会を情報交換に役立てる目的で毎年開催しています。また、この発表会では、最近の業界情報、各現場での問題点などについても発表していただき、会員相互の技術向上や情報交換の場にもしたいと考えています。非破壊試験の広い分野について、他の学協会に既発表のもの、これから発表を予定しているもの、研究成果などについても広くご応募ください。


1. 開催日時 : 令和元年9月5日(木)
2. 開催場所 : (一財)電子科学研究所 非破壊検査ビル 3階 会議室
3. 特別講演 : 2件を予定(詳細については後日の発表会の開催案内にて掲載予定)
4. 発表の申込方法:
(1)発表の申込みは、申込用紙(関西支部ホームページよりダウンロードできます)に発表題目、発表者名、内容の概要、OHPの使用の有無などを記入して8月13日(火)までに下記へ申し込んでください。
(2)発表時間は、1件につき20分以内としますが、申込み締切り後にプログラムを編成し、多少調整しますのでご了承ください。
(3)講演予稿集を作成いたしますので、執筆原稿を8月19日(月)までに、お送りいただきますよう、ご配慮の程、お願い申し上げます。
申込み先・事務連絡先
〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町2丁目3-6 (非破壊検査ビル内)
(一社)日本非破壊検査協会 関西支部
TEL:06―6262―6551 FAX:06―6262―6525 E-mail:kansaishibu@esi.or.jp
JSNDI関西支部ホームページ(http://www.jsndi-kansai.jp/)も参照ください。
開催日 平成31年9月5日
参加お申し込み

このページの先頭へ